palavasのブログ

2006年05月

0d596990.jpg
サシバの運幸(うんこ)を、おみやげにいただきました。S井さんからの宮古島土産・・・ううっ落ち込み
サシバって、鳥の名前??
黒糖チョコ玉です。この鳥の絵、足の踏ん張りがなんとも力強いですう~・・。(笑)

今日はとてもすがすがしく晴れて、気持ちもはればれですね。こんな日はいいことがありそう?きっとあるよ、ね?

92c69d0a.jpg
って何?
国立中交番前の自販機にて。
ブルボンのお菓子が出てくるかな?ってわくわくして押してみたら・・・




ブルボン〔新潟県柏崎市〕が出してる水、ペットボトル入りがでてきました。
なんだあ~と思いながら、ちょっとほっとした私。

久々の国立。中古レコード屋があったり、雑貨やがあったりして
変わらない・・・。
でも喫茶店の年齢層がいやに高い。
あ、自分もそれを押し上げてるのね(涙)
若者はいずこへ?喫茶店でダべったり、しないのかしらね。

05807a02.jpg
甲州ぶどうでつくった、壜内二次発酵、シャンパン方式でつくられたすパークリングワインです。。。の実はこれはマグネット。ホンモノは昨日Rクラブの会にゲスト参加して、ビストロBベルランでいただきましたハート
これは、キザンに訪問された方からのプレゼントのマグネットの写真です。
ものすごくよくできてるのよ!これが!!びっくり。でもこんなの飾ってると、飲みたくなっちゃうよね~でもなかなか買えないレアなキザンワインでした。

0e9f7296.jpg
乃木坂のお店にいってきました。小さいお店なのですが、シチリアの風を感じるようなよいお店でした。今まで食べたどれと比べてもおいしいカポナータ!甘味のあるトマトソース!!見た目もきれいだし(最近はやりの食べにくいノセノセの料理ではない!)ぐっとひきつけられるおいしさでした!また行きたいです!
写真はニーノ氏のお店のご案内ハガキ。シチリアの青い海!青い空!を思い起こさせるような料理・・・。会社を近くに引っ越してほしいです。笑い

478dbeed.jpg
20日の午後、鎌倉に見事なダブルレインボウがあわられました。
いろんなお店の方もでてきて、みんなで空を眺めたり携帯で写真をとったり・・。
道路の雑踏もなぜかしゅーっと静かになって、とても平和な風景でした。

こう湿気っぽいと、からっとした気候のハワイがよけいに恋しいですね。ハワイリピーターの人に「ハワイのどこが好き?」ってきくと、みんな「気候!」と答えますね。私もそう。ストレスフリーな気候と、重ね着しなくてのびのび過ごせるところが好き。でも、マラサダ(チャンピオン)、ブルーベーリーパイ(テッズベーカリー)などおいしいスイーツがたくさんあるし、のびのびした服を着てるし・・で、すぐ太ります(涙)
けっこうね、いいワインやさんも何軒かあったりするのよ(メンバーズカードも持ってます!)私の一番すきなピノ作り手ZD のワインがあまり品揃えがないのですが、インシグニアとかは、いい感じのお値段で購入できます。
○ンテージワインセラーとか、R.フィー○ズとかで買います。
6853908c.jpg
写真はマカプウの海。天気がよかったな~

青い空でも見なくちゃ気が晴れないよね。というわけで、
年末のハワイ旅行に気合いがはいってます。
うちは、26日から年始7日までの予定。
ハワイ島→ホノルル滞在です。
同行者募集中よ。ハート

このページのトップヘ