palavasのブログ

2006年06月

新聞に「中学・高校生の4人に1人が不眠を訴えていることが研究で分かった。10万人規模の調査で思春期の子どもの不眠の実態が明らかになるのは初めてで、不眠の割合は大人を上回った。大津市で開催中の日本睡眠学会学術集会で30日発表する。」という記事がありました。

社会人の睡眠障害について、調べてた時期があり(無呼吸症、企業の生産性などの視点から)、その症状の深刻さ、患者の多さにビックリしたのですが、学生も・・・なんですか。睡眠の不足は、うつ病につながったり、いろんな病気のもとになるのです。みんな忙しいのよね。やることが一杯あって、おいていかれないように必死なのかも。かくいう私の睡眠よりは、自分の時間を作ることを優先してる一人。でも睡眠は質が大事です。よく眠れるアロマオイルを私は愛用してます。クローバー

昨日は新に、クラリセージ、ジュニパー、ミントのアロマオイルをオーダーしました。届くのが楽しみだな。
うちでは庭のラベンダーを刈り込んだものをPリマヴェーラのKねこさんがきれいに束ねてくれたので、玄関を入るといい匂いがしてます。鎌倉テロワールのアロマテラピー。。ラブ
梅雨時には、ほんとに心地よいですね。ラベンダーって、何の効果があるんだっけ?

ここに書くのがイチバン早いと思いまして、連絡事項です。
Mらた Hろしくん、7/16 サマー パラダイスパーティにむけて、詩を送っていただけませんでしょうか?
Mらたくんがきてくれればいちばんうれしいです!お仕事でむずかしいようでしたら、詩だけでも。。。参加していただきたいです。
役者のK田くんもきますので、ぜひよろしくおねがいします。
パラヴァス マネージャ より。

a8a3bc68.jpg
イイ顔の中華街。某店に行き始めてからかれこれ20年。今やすっかり、オマケもしてもらえるようになりました。平日の夜の中華街,いいねっ。

26cc3d40.jpg
みなさんは1日何本ワインをのみますか?うちは日常で二人一本ではすまなくなってきました。まずいです!ワインを余計に在庫しなければなりませんから、また部屋がワインであふれます…。夏なのにな~。

昨日の帰りがけの社内の会話。
「梅雨ですね~体だるいですね」
「ほんとに。そうそう、私、最近アロマテラピーとカイロを合わせた治療院に通ってるんですヨ。すごくいいですよ」
「最近そういうの流行なんですか?」
「流行なのかな?でもすごくリラックスできるし、体にもいい感じがするよ。逗子にあるんだよね~」
「逗子??それってどのへんですか?」
「なぎさどおりのOKストアーの・・・」
「となりのマンションみたいなところでしょ?知ってる!!!青い看板のとこ!!気になってたんですよ!」
「そうそう、それ! でも何で知ってるの??」

世間は狭い・・・。
青い色が、目に飛び込んできて、記憶に残ったといってました。こだわりの青い色、大成功ですね。
それと、みんな、そういった、体の不調を抱えていて
いいところ、安心できるところをさがしてるのですね。
話は変わりますが
波打ち際にはだしで立って、波に足を洗ってもらうヒーリングは
効果が高いですよ。
海辺の落し物でケガをしないようにきをつけてね。
まだくすぶってる恋の落し物はとくに注意!触れないようにネ。
ハート割れ

昨日飲んだワインは、モンペリエの近く、PALAVASのある県でつくられたワインだと、KSS会員I井さんが教えてくれました。海の近くの南フランス。初めてPALAVASをおとずれたとき、なんだかとってもなつかしくて、それは由比ガ浜の雰囲気に似てると思ったのです。季節はずれの海辺の町がもつ、独特のやるせなさ・・・。きのうは、I井さんのいい話も聞けて、PALAVASパーティにもさらに気合がはいってきました。画伯とバンドのみなさん、よろしくおねがいします!

おいしいメルロ-でした。
カリフォルニアワインみたいで、癒される味。
気合の入った壜と、
太陽のマークもステキ。
太陽が恋しい時期だから、こういうほっとする味の
ワインに出会うと大変うれしいですね。
問題は、おいしくて飲みすぎちゃうこと。
今日はサッカー明けでみなさんお疲れかと思います。
あたたかいワインで一息ついてくださいね。

fbe1e722.jpg

このページのトップヘ