palavasのブログ

2006年07月

6fec30fc.jpg
一足早い夏休み。久しぶりののんびり休日になるかな。と。おもいましたが気づけば翌日は300キロ移動してました。涙
さて、ここはどこだ?ヒントはジョンレノンシートがあるところ。

1971a0b1.jpg
茅ヶ崎の歌姫からおいしいパンをいただきました。茅ヶ崎の地ビール工場や酒蔵に隣接したレストランのパンです。
http://www.chigasaki-cci.or.jp/~kumazawa/
お酒の工場見学もできるそうです!いきた~い!ここの日本酒も美味しいんですよネ。某蕎麦店で何度かいただいたことがあります!

KおりちゃんとHるかちゃんからてづくりクッキーをいただきました。
バニラ/ココア/バニラ・・・・と重ねて作ってくれたそうです。
おいしくってあっというまに食べちゃった笑い
ごちそうさまでした!55f753b1.jpg

ウインク18日まで新宿パークタワーで行われていたコラボレーションイベントに昨日行ってまいりました。紅茶のLiptonとデザイナーnendoのコラボレーションです。異分野ではあっても、表現したい思いが伝わりあうこと、そしてちょっと意外性があること。五感を刺激しあうこと・・・これがコラボレーションなのだ、と感じる、楽しいイベントでした。
我々パラヴァスのコラボレーションも、負けないくらい面白いものにしていかないとですね。
さて、今回のまあやあパーティでは・・・。
先のブログにも書きましたが、magic boxという試みをはじめて行いました。
参加者に、出演者への質問や今後やってほしいことを書いてもらい箱に投げ入れて、ランダムに読み上げます。バンドは、引き当てた曲を必ず演奏しなければなりません!
いつも、イベントでの一体感が悩みの種でしたが、今回は全員参加企画として行ってみました。
magic Box 、どきどき感がなかなか楽しかったので、次回もぜひやってみようとおもいます。今度はバンドにも、クリエータにも、もっと手厳しい注文を、ぜひ!(笑)
そして、詩の朗読。紙でよんでもなかなか頭に入ってこなかったけど、木田くんの朗読では、すっと情景が浮かんで詩に入り込めた、という感想がありました。これぞ、朗読の面白さ、そして木田君の役者としてのパワーだと思います。
一つは、以前のパーティでも読まれた詩でしたが、読み手がかわると
こんなに違うのですね、という素直な感想がでました。(前回読んだのはちなみに私・・・涙。)

毎回いろいろ反省点があるので、次回こそは!もっとうまくやる!と思います。
そこで、次回のお知らせです。笑い
次回は10月後半に、開催予定です。
画伯、THE SPEED BALLS,木田君、村田くん、その他、参加をして盛り上げてくださったみなさん、どうぞココロしてご準備くださいませ~(詳細は未定!)


パラヴァスパーティーinまあやあにおこしのみなさま、ありがとうございました。楽しんでいただけましたか?マジックボックス、ぜひ恒例企画にしたいとおもいます。よろしく!

76d910c7.jpg
久々のレディースワイン会。神保町某店でリラックスモードのキャンティクラシコでした。

496d9f1c.jpg

いつも原稿をかいていただいてる先生の心理学の本が出てます!よろしくね!

このページのトップヘ