palavasのブログ

2006年12月

52077e30.jpg
といってもカリフォルニアワインではありません。
小町通りにあるのに、ゆっくり落ち着けるカフェ。だいじなオアシスです
(小町が込んでるときはここまでたどり着くのさえもつらかったりするんだけどね落ち込み)
エスプレッソはめちゃくちゃおいしい!実はカレーも美味。

e68fec65.jpg
鎌倉えきもきれいです。東京と違ってまわりが暗いのでいちだんときらきらしてみえますよ。

12745e09.jpg
もう一週間以上たつのに全然風邪がなおりましぇん~こんなかぜは前代未聞です。
風邪のどには黒蜜がいいときいたことがあるので船橋屋のくずもちを買ってみました。おいし~。
私はくずもちフリーク。関東な人間なのでほのすっぱい香りのくずもちがわらびもちより好きですー。
船橋屋の本店は藤がさいたりなんかして雰囲気もよくて最高でした。 くずもちはさすがにおいしかつた。川崎大師のくずもちもすき!

afc4d001.jpg

CKB オフィシャルグッズは、なかなかしゃれたものが多いのです。これは、今回GALAXYツアー用にゲットしたペンダント。今回のツアーではCKBOYAなる史上最強のキャラクターも登場!
夏はみんな呼んで車ころがして海にいくもの。車は改造して乗るもの。困ってる人が居れば仲間あつめて励ましにいくもの。そういうふうにキマッテたことを思い出させてくれた、CKBに出会えたことは大感謝。ヨコハマがもっと好きになるよ。

常磐ハワイアンセンター発案者の中村社長は佐賀出身。フラガールの松雪泰子も佐賀出身だそうです。佐賀-福島-ハワイ。このつながり、あなどれないかも。
親孝行inハワイでは、全員、福島か、佐賀の血が入ってました。
いざと言う時には南国のスピリッツの助けが必要なのかもしれませんね。(←受け売りウインク

d46a9cb7.jpg

風邪を引いてしまって診療所に薬をもらいに行ってきました。
その帰り道の写真。明治大学の銀杏が黄色にそまっていてキレイでした。
左手はかの有名な山の上ホテル。てんぷらがおいしいんで有名ですね。この道路沿いは裏口にあたりますが、太白ごま油業務用の缶がいくつもありました。
正月はてんぷら食べたいな~。

9a1ffdeb.jpg
クリスマスツリーがきれいでした。いいワインをしこたまのんで(シャトーラツール!)ほろよいだったので画像もほろ酔いですみません。これはミキモトのツリー。休日夜の銀座、ここだけ異様に人だかりがしていました。ミキモトは世界に誇れる日本のブランドですね。

このページのトップヘ