palavasのブログ

2007年03月

e6c53c17.jpg
奈良美智さんの絵がついたカップ酒です。くあわいい!ガラスに印刷しても絵が崩れないのは曲面にあわせてちゃんと考えられているからでしょう。
奈良さんにしてもリサガスパールもプーさんも、たくさんデッサンしたうえで高い画力でかかれているので、平面にかかれていてもちゃんと立体にみえるのです。すごいでしよ?その証拠にこれらはぬいぐるみになっても殆ど違和感がなく、かわいくなっています。
いいかげんなキャラは無理にぬいぐるみにすると、ん~ってものになっちゃうようです

e6a1281a.jpg
ドライいちぢく(といってもかなりソフトなもの。とても美味!)をいただいたのでシェーブルと一緒にサラダ仕立てにしました。ちょっと食べちゃったあとの写真ですいません。

4c8a9f95.jpg

cd13c2c6.jpg
銀座松屋で開催中の原画展覧会に行ってきました。金曜日の夜だというのに、人、人、人!圧倒的にOLさんでした。原画もよかったけど下絵や習作が見られてよかった。リサのポーズや背景のパリの様子など、ていねいにかかれて練られた上で出来上がった絵本なことがわかります。圧巻はスケッチ。そこだけあかーくぎゅっと塗りつぶされたカフェのいす。ギャラリーラファイエットの洋服うりばのハンガーに赤い服と黒い服。印象強いスケッチ。リサとガスパールが日本にきたときに印象に残った赤い色は?ビルの看板だったようです。

ee817449.jpg
春の味覚。京都のたけのこと、鹿児島のそらまめをたべました。そらまめはさやごと、さやが黒くなるまで焼いてたべると、ホクホクでおいしいんですよ。簡単だし。
インフルエンザがはやってるようですが皆さん大丈夫ですか?わたしはいま人参ジュースをのんでます。セロリ入り。味についてはきかないで(>人<)

8eacae2c.jpg
春の味覚。京都のたけのこと、鹿児島のそらまめです。そらまめはさやごと、さやが黒くなるまで焼いてたべると、ホクホクでおいしいんですよ。簡単だし。
インフルエンザがはやってるようですが皆さん大丈夫ですか?わたしはいま人参ジュースをのんでます。セロリ入り。味についてはきかないで(>人<)

61f458ea.jpg

今朝、あわててコートを着ようとして、ミニ蘭の鉢をひっくりかえしてしまった。困った
すくすくおおきくなっていた葉っぱがぽろりととれてしまったのよ~・・。
大丈夫かしら。蘭ちゃん。ごめんね、今日は速く帰って蘭の世話をしたいです。走る

結成20年のザ・スピードボールズ。いよいよ東京公演開催!
3/17(日)自由が丘のライブハウス、マルディグラにて。夜7時半から。
チャージ2000円。
ブルースあり、ロックあり、面白い話あり笑顔
よきアメリカの、いい音楽がきけるバンドです。
KSS音楽事務所ではボランティアを含めた演奏活動場所を募集中です!
http://blog.drecom.jp/superspeedballs

スピードボールズ・ブログのライブ情報がみれないという声がありましたのでこちらにアップしました。

このページのトップヘ