palavasのブログ

2007年06月

195107ec.jpg
温度差か冷房か、風邪ひいてしまいました涙
ビックスベポラップは咳を沈めるのに効果大です。お湯に溶かして吸引するとなおよいですよ。
ベポラップはアメリカで買ったもの。こちらのほうが効き目が高いように思います。しかも安い!

アメリカのドラッグストアが好きで、必ず行きます。お菓子買ったり、ちょっとしたお土産になるカードなども売ってます。

私の尊敬するアメリカ人コンサルタントのロッシェル・カップさんがシリコンバレーに事務所を開くことになりました。

ワイナリーに行ったらまたお会いできる機会ができそうでたのしみです。

1b185d71.jpg

黄色系の実のくだものが大好きなんです。
パパイヤ、マンゴー(ぺリカン派)、黄色い桃、あんず、そしてびわ!
先日路地モノの房州びわをいただきました(ようは、庭の木になってるやつね)。
激ウマ!実はちいさいのですがあまくてとてもおいしい。
パパイヤもシーズンですね。
まあるく太ったものがおいしいですよ。

パパイヤを食べると元気になりますね。
昔、行き倒れた旅人にパパイヤを食べさせたら元気になって旅だって行った、という伝説を聞いたことがあります。

パパイヤは日本で買うと高いですよね。

そういえば、私といえばパパイヤ、と思うらしく、
私が来るときけばいつもパパイヤを買って帰ってきた父でした。


しばらく更新しなくてごめんなさい。
6日の夜に最愛の父が永眠しました。
闘病中も、私に周囲の人に支えられて自分がいること、優しさを忘れないことなどたくさんのことを教えてくれた父でした。
一緒に行ったハワイの思い出などたくさんありますが、しばらくは何も話さなくなった父と心で対話しようと思っています

おちついたらブログやいろいろやっでみたいです
それまではしばらくブログおやすみします。
すみません

このページのトップヘ