palavasのブログ

2007年09月

d31ef696.jpg
グルメ師匠HるみさんとS田さんに中目黒のピッツェリアに連れて行っていただきました。ナポリスタイルのピッツア、激ウマです。お店の対応も◎!まき窯で勢いよくやかれるピッツア生地はやや塩がしっかり。豚肉のラードが乗ったビアンカのピッツアは忘れられない味でした(^▽^)
ワインもいいのが揃えてあるそうです。確かにおいしかった!

イタリアンなイケメンなお兄さんが焼いてくれます。

また行きたいな…こだわりのエスプレッソを今度いただきにいきたいです。

新宿ラインをちゃんとチェックしておけば案外近いかもしれないですネ

1009840a.jpg
前日予選ではかなりの盛り上がりが期待されましたが、ロッシもふるわず、ダニは目前で転倒!足痛そうでした…。ニッキー様も覇気のない走り。ホンダのホームなのになんだかなあ…。唯一よかったのは生の辻本聡さんをみれたことかな。80年代後半にモリワキレーシングで大活躍したライダーです。宮城光さんも人気があったけど長身を生かしたライティングの辻本さんはちょーかっちょよかったのよ。
生ニッキー様もぜひ拝見してみたいです。
ライティング姿は体をフルに使っていて、ニッキー様も素敵です。レース参観に誘ってくださったF森さまによると、生ニッキーは、なかなかの好青年だそうです(^▽^)。
残り3選、いちどは真ん中に立って下さいね。

写真はF森さまにいただいたけしくずがとれる車。これ優れものかつ可愛い!
つい遊んでしまって仕事をわすれます(^^ゞ
背景は今月は「ダメ車を買うなら」横山自動車。♪売り飛ばせ~
週末は横山さんのライブですな。

cb96de0b.jpg

お友達の結婚式をお手伝いさせていただいてからかれこれ10年になります。
それぞれいろんな形があって、主役の二人の個性に似合うものにするのはもちろんなのですが、それぞれの親御さんの気持ちに沿う形にするのがいちばん大事なことかな、って思うようになりました。
これまで育ててくれた親御さんや恩師、お友達の力があって、結婚式をむかえることができるのですから・・
今回、パラダイスコーブクリスタルチャペルで挙式したお二人。(ここ、とてもいいチャペルでしたよ!)パーティのお手伝いさせていただいたのですが、仲良しで、素敵なカップルでした。双方の親御さんがとてもやさしくて、子供がよい伴侶を見つけたことを心から喜んでいらっしゃいました。特に、花婿さんのお父さんが、ご挨拶で息子さんに向けて
「これからは、おまえはEさん(花嫁さん)のことをいちばんにしなさい。うちのことは二の次でいいから。いつでもEさんがいちばんだからな」とうれし泣きしながら言っていたのが印象的でした。

結婚パーティでは、いつもやはりもらい泣いてしまいます。嬉しい気持ちと寂しい気持ち、ほっとした気持ち。。。いろんなみんなの気持ちが入り混じって・・・。
今回行った、「フラワーセレモニー」はとても素敵でした。
入り口でお花(今回はガーベラでした)を一本ずつゲストに渡し、パーティ会場ではテーブルにおいて食事してもらいます。花嫁花婿とよりそっているような、そんなあたたかさを感じなから。
そして、クライマックスが近づいて、お花を隣の人に手渡し、順繰りに束ねていきます。最後は新郎の家族が協力して花束に仕上げます。それを新郎が新婦へプレゼント。今回は新郎は花嫁さんに再びのプロポーズをしていました。
パーティでは、両家が幼馴染とかでないがぎり、もくもくと食事して帰るようになってしまいがち。そこでどうやって、一体感を出すかがポイントになります。
このフラワーセレモニーは一体感がでて、あたたかな演出ですてきでした。

ゲストの皆さんも協力的でとてもいい会でした!
ウエディング会社の方、メイクさん、カメラマンさん、お花屋さんとレストランスタッフ、みなさんの思いが一致すると、ぱ^んと新しい花が開くのですね。

結婚式のお手伝いをさせていただくと、そういう瞬間に出会えるのです。
だから、頼まれるとまたやっちゃうの~。
あ、これは仕事ではありません。ボランティアです。お友達に、だからできることなのです。ラブ

ところで、写真はI井くんおすすめのTOWNのBANINI。
バナナとチョコレートの入ったパニーニですね。これ、めちゃくちゃおいしいよ!
素材のパンそのものがものすごくおいしい。
あ~またたべたい。
レモネードも美術館の中のカフェとは違うのね?
I井くんはどっちがお気に入りですか?

追加情報。カイムキのTOWNのレモネード、上の緑の液体はパセリなんだそうです!


紀ノ国屋は大改装中です。
クレーンも入ってるし。
17345191.jpg

あれ?ソフトクリームやさんはどこ?
青い目のアイスのお人形ちゃんたちはどこへ??


とんかつやさんも改装中。
ディスプレーが寂しげですネ
282cd001.jpg


そしてここも大改装中!
4d7ddfa9.jpg

台風で壊れたわけじゃあないよね?

秋にむけて、着々と変身しているかまくらでした。

6202c244.jpg
今夜もまたNYの和食レストランで街の灯りをつまみにディナー…ナンテ。実は麻布十番。すてきなお店に連れて行っていただきました。店名はハワイでよくいただく寿司て同じです。ワインはオーストラリアのちょっぴりトースト香のするスパークリング。タイ風のエビトーストとぴったりでした!その後のうなぎとクリームチーズの寿司ロールではさらに本領発揮!
NYの後は上海バーで多国籍な時間。ワールドワイドな夜でした。
M穂さんありがとう!!

このページのトップヘ