palavasのブログ

2008年02月

ぼたん、ボータンさんで
モンテカルヴィ99をいただきました。
サンジョベーゼのカカオっぽいかんじがぐんとあがっていて、
おいしいチョコレート?エスプレッソ?
つよいんだけどあたたかく、癒される感じです。
すごくおいしくて、あっという間にのんじゃった。
ボタンの自家製ハムと一緒に。こちらもとても美味でした。
♪風がつよい夜はうちえ帰りたくないよ~(あれ、風がさわぐ夜、だっけ?)
っていうことで
長谷のボタンさんで一休み。
至福のリラックスの時間をありがとう。
帰り際にEントラータのTさんに遭遇!今度は一緒にのもうね。
また大阪の話きかせてね。

787c7ce7.jpg

久々の帝国ホテル。ラ・ブラッスリーで食事をしました。
写真のような、クラッシックな内装に
明るいサービス!パリのレストランにいるみたいです。

今回、おとなりは6歳のお嬢ちゃまのバースデーパーティでした。
キャンドルが6本たったケーキはお嬢ちゃまにはみえないように
メニューで覆われながら席にどどきます。
おめかしした姿がとってもかわいくて
こちらも幸せを分けていただいたような、
素敵なファミリーでした。
こういうのは、レストランでの楽しみですね。
いろんな人々の人生があって、その楽しい瞬間を分かち合えること。

今回、ここにでかけたのは、
プルニエ・フェアが開催されているからです。
プルニエとは、以前帝国ホテルにあった魚介中心の料理のレストランのこと。
新鮮な魚をその場で選んで好みの調理法で仕上げてくれるスタイルの
レストランでした。
そうそう、ちょうどパラヴァスにあった、マリーンのような感じですね。
レストランはなくなってしまったけど
プルニエの精神は活きていて、年に1度、ラ・ブラスリーで同じようなスタイルのコース料理を提供してくれます。
今回私がいただいたのは、イトヨリのムニエル。ほかに、金目や眞子カレイ、小鯛などの魚やグリル、蒸し煮などの料理法が選べました。

こがしバターの香りが食欲をそそる、おいしいムニエルは
絶品で幸せな気持ちになりました。
シャサーニュ・モンラッシェと一緒にいただきました。
プルニエフェアは2月いっぱいです。ご興味のある方は急いでお出かけください。
ブイヤベースもとても有名ですよ。
b0d65a43.jpg

363f46ec.jpg

ここでも何度かお知らせしております、カフェパラヴァス主催恒例イベントが
3月9日(日)藤沢のカフェアロマにて開催されます。
当日は、美味しいイタリアン(若き天才シェフBB氏による!)を
立食形式でお召し上がりいただいたのち、
スピードボールズによるロックンロールな演奏を聞きながら、
みなさんで楽しいおしゃべり、ダンス、ワインをお楽しみくださいませ。

カフェアロマは、藤沢駅北口歩いてすぐ。
え、藤沢にこんなおしゃれなとこがあったの?っていう感じの(藤沢の皆さま、ゴメンナサイ)かわいらしいカフェです。
場所の詳細はこちらで。カフェアロマ銀座通り、ダイエーの斜め向かいです。

当日は5時オープンの予定。
会費は、お料理、ワイン、演奏込こみ、抽選会とお土産がついて、
おひとり様5000円です。

※お子様については、とてもとても迷ったのですが、
お料理を存分に召し上がっていただくことと、
パラヴァスの秘蔵グッズがあたる抽選会&お土産もお付けするので
1000円の会費をいただくことにしました。
中学生からは大人の皆さまと同じ金額になります。





絶対損はさせないパーティですのでぜひぜひ
みなさんお誘い合わせのうえご参加ください。

このブログにコメントでご参加連絡いただいてもOKですし、
E-メイル insignia70d@ezweb.ne.jp
TEL &FAX 0467-24-9043
KSS事務所までご連絡ください。

スピードボールズの演奏は7時くらいからの予定です。
お待ちしています!

6c1bdb2f.jpg
復活!
白い恋人を、お土産にいただきました。
外にも中にもたくさん賞味期限が記載されており、信用再生にむけて努力している様子が感じられます。
サクサク感がアップしておいしくなった。という意見も多数!これからは真面目にきちんと、おいしいお菓子を作り続けてくださることを期待しております。何事も、天狗にならず地に足をつけて、ということですね。
われわれの職場もすこしかたづけなければ。地に足がつく場所をちゃんと確保できるようにね。困った

50e529ca.jpg
意外に美味しかったのがこれです。MAUVASIAっていうブドウでできたイタリアの微発泡の白。木っぽい感じがカカオに合います。アルコールが6%程度なのも意外に美味しいのですね!うす甘い感じですがさらっとチョコレートを持ち上げてくれました。ワインの詳しいことはボタンさんのブログをみてね。
サロンドショコラに集められた、宝石のようなチョコレートといただきました。Kさん、いつも美味しいおすそ分けをありがとうございます!!

このページのトップヘ