palavasのブログ

2009年02月

e1d2b988.jpg
飲んだワインたちです
グロプランが酸っぱくっておいしかったです
赤はカリニャンが6割なわいんだそうで、軽快にぐいぐいのめました。(カリニャン好きなわたし笑顔
どちらもビオディナミのワインだそうですよ!
しかしこのお店、お安くてびっくり!
二人で2本のんでこの値段??って感じでした笑い

ハワイの高級ホテル、ハレクラニの予約窓口が帝国ホテルに移行するそうです。

これまではオークラ
が担当してました。オークラの会員にはいろいろとサービスや優遇があったようですから、期待してますよん!

帝国ホテルは挙式した縁でずっとメンバーなのです。
いつもハワイでは
カイマナに泊まるので
ニューオータニもメンバーになってますが。
カイマナではオータニのメンバーメリットがあまりありません。

帝国ホテルに期待したいところ。
いよいよハレクラニデビューできるか?

(でも、やっぱりカイマナかも~笑顔あのこじんまり感と静けさはすてがたいんだよね~。みんなにも覚えてもらってるし。ビーチはとてもきれいだし泳ぐ。)



 三井不動産株式会社の100%子会社であるハレクラニ・コーポレーション(本社:米国ハワイ州)は、同社がハワイ州オアフ島にて所有・経営する「ハレクラニ」、「ワイキキパークホテル」の日本における予約関連業務を、2009年4月1日(水)より帝国ホテルに委託することを決定した。

 4月1日には「帝国ホテル ハレクラニ・リゾーツ予約センター」が開設するとともに、同ホテルが運営する会員組織、法人顧客を活用したセールス・マーケティング活動、広報・宣伝活動、プロモーションイベントの共同開催などを実施。具体的な内容は、3月に決定する予定となっている。

3307cd87.jpg
おめでとうございます!
お天気もよく、いい御披露でした。とっても素敵なカップルです。
いつまでもお幸せに~!

久しぶりに出させていただいたご結婚式場での御披露。進化したキャンドルサービスやブルーライトな横浜タワーなど、新しい演出を見せてていただいて勉強になりました。
ご結婚式をしなくてすませる方も多いようですが、私はやはりおすすめしたい派です。
その後の二人の結びつきがちがうからです。
そしてこれからオススメしたいのが、結婚生活の節目に行うバウリニューアル。5年の節目や、ちょっと長い喧嘩をしちゃったときなどに、もういちど二人向き合って、誓い合ってみることをオススメしたい。
大げさでなくとも、日常とはかえて向き合うことで、新たなお互いの良さと、日々の暮らしで忘れかけていたあの頃の気持ちがよみがえるでしょう。
なにかやってみたいな、という方はいつでもご相談下さいね。

28662ae7.jpg

昨夜はボータンで、鯛焼き魚の話でもりあがりました。
先のブログにもかいた三鷹の鯛焼き、名前なんだったけ?
老いも若きも買ってその場であつあつのうちに
ひとつは必ず食べちゃう。そんな雰囲気も好きでした。
ハワイのマラサダみたいなものかしら笑顔

門前仲町の、ふつーの鯛焼きもすき。

おいしい鯛焼きをご存じのみなさま、
ぜひ教えてください。

さて、このところのボータン、またさらにいい感じです。
いわしを焼いたのとか
あさりと豚肉の煮込みとか、
干しダラのグラタンなど
ポルトガル料理がとてもおいし~いです!

ワインは相変わらずの(笑)フランスやイタリア、日本などの
丁寧につくった自然な味わいのワインがたくさんそろっています。

梅が咲き始めていい香を放つシーズンです、
どうぞお出かけくださいね。



ユニオン丸正紀ノ国屋!と歌われるユニオン、鎌倉店が新しくなりまして、先日ちらっとよったらば、一階がお菓子やらスパイス売り場。二階に肉や魚の生鮮品…あれ?
私の好きなアメリカーンな雑貨たちはどこ??
洗剤やヘアゴムやら……
もうおかないの??
詳細を知ってるかたがいらしたら教えてくださいm(_ _ )m
元町ユニオンもよくいきますよ~二階カフェのココアが美味です。

丸正は三鷹のによくいったなあ。
そういえば三鷹の鯛焼きおいしかったな。鯛焼きすきなんです(^o^)
一個づつ焼く天然物の鯛焼きが好きです

このページのトップヘ