palavasのブログ

2009年04月

0d297635.jpg
年に一度のお楽しみ。世界のトップライダーが揃うレースを見にツインリンクもてぎにいってきました
写真はどしゃぶりの予選日。調整を続けるチームスコット。奥にライダーの青山博一くんがいました。
次の日も一時どしゃぶりで心配しましたが、次第に快晴に!ヒロシくんいい走りでした。2位表彰台ゲット!この調子で次のスペインでのレースも頑張ってほしいです。
排気量の大きいmotoGPクラスは私のニッキーがファーストラップで転倒………
走る姿はスタートしかみれなかったです。残念なことになってしまいました…やっと怪我がなおったのに。
しかたないですね。次に期待しています!

陸上競技じゃないですから。バイクですから。ちょっとやんちゃだったりするとこや学校いかずにバイクばっかり乗ってた…みたいなのがおもしろかったりするわけです。闘士むきだしでバトルがあると熱くなる。早いバイクばっかりいつも勝つような優等生レースはっまないです。そんななかで今年は結構おもしろかったな。会場にきてる人も多様でおもしろかったです。どしゃぶりのなか、CKBファンの男の子(!)との交流がもてたりして楽しかったです!見ず知らずの我々に、勇気出して声かけてくれたお陰です。ありがとう!
好きなものが一緒だとすぐもりあがれちゃう。
年代とびこえ時空を超えて!いいね。

9a413024.jpg
小布施の曽我君が作るワイン、バルベラもよかったんだけど、メルローもおいしかった。カベルネが少し入ってる。濃さもあって、これなら日本のワインの赤はねえ~。。。と言っていたアナタもきっと満足!
画像がこれしかなかったので、貼っておきますね。
「樽貯蔵など時代遅れ」と笑うがいい、という曽我くん(裏ラベルは彼の意志が伝わってきてかなり面白い!)、個性がどんどんはっきりしてきて、いいですね。
日本の作り手が最近とてもいいです。自分の個性をはっきり出すようになったからだとおもいます。これまでは、言わずともわかって、というような感じがありましたが(日本的な、という意味)このところは、
「言ってもいいんだ」と発信してきてるきがしました。

津金のBよりも、手に入りやすいそうですから
ぜひためしてみてね。
小布施ワイナリー
http://obusewinery.com/


eebe3add.jpg
きれいな桜の季節ですね
花見はしましたか?桜花粉がちょっと苦手なわたしですがやはり桜はきれいですね!寂しい美しさ。はかなさ。桜って、アジアのほかの国でもこんなふうに愛されているのかしら?

このページのトップヘ