palavasのブログ

2009年05月

bfdb8afb.jpg

トラットリア ダ 秋山で
バルベラ ダルバ (相模屋本店さんの)をいただきました。とてもおいしかった~!秋山さん、ほんとうにいい店です、ファミリーで喧々諤々やりながら
メニューを決めていくそうです。

フレッシュトマトの冷製パスタが、とてもバルベラと合いました。
蒸し暑い日にはぴったりですね。

ほかにも、カツレツミラノ風とか、
五穀米のリゾットとか、
こだわりの材料で、経験豊かなシェフと、
イケメンな息子さんが作るおいしいイタリアンの数々。

六本木ならココというイタリアン。
サイコーの夜。また行きたいな。

秋山の帰り、鎌倉にもどったら、駅でbeau tempsで
良くご一緒させていただく素敵なKさんにばったりお会いしました。
雨降る夜。。
車で送ってあげるよ、というお優しい言葉をかけていただいて大感激!
ちょうどタクシーがきちゃったので
ご一緒せずじまいでした。すみません。
暖かいお心遣いありがとうございます。
雨降る冷えびえとした夜に、とても暖かな気持ちになって
心地よく眠りにつきました。

こういうお心、ほんとうにうれしいです。
そして同時に
自分もそういうふうなあたたかさを分け与えられる人になりたいな。と思った夜でした。

65c150a8.jpg

アルザスの
BINEER というワインと
Hるみさんにいただいた、田園調布のお菓子やサン
レピドールの
ボルボローネというお菓子を一緒にいただきました。
このおかし、スペインの郷土菓子だそうです。
ほろほろとしたクッキーなのです。
食感としては、スノーボールに近いのだけど
もっとずっとしっとりしてておいしい。
とてもよい組み合わせでした。
レピドールではシナモン味、ゴマ味 抹茶味の種類があります。
御馳走様でした笑顔

GWが終われば夏休み!子供さんをお持ちの皆さんには、
どんな夏休みを過ごそうか、悩みの種であったり。。もするかもしれません。

子どもたちの夢をかなえる
「夢のかけ橋プロジェクト」が
今年も面白い企画を考えているそうです。

中学生、高校生のお子さんには特に、将来の
あこがれの職業を体験してみるいいチャンスになるかも!
(参加できるのは小学校高学年からです)

雑誌社で撮影したり、モデルになったり、紙面づくりを体験する、なんて
たのしそうですね。

パパ・ママにもうれしい、参加費は無料!
賛同企業とともに
子どもたちの夏休みを
より楽しいものにしてくれるようです。

詳細はこちらに。
http://www.yumenokakehashi.net/event/2009/tour.html


応募してみたいな、という方、
直接でもいいですし、
私にメールくれてもよいですよ。

私が子供だったら絶対行きたい企画なんだけどな~笑い

私、小学校6年生の時に、ある大学の企画に参加して
撮影や現像、誌面づくりという体験をしたことがあります。
それから、こういう仕事に興味を持ったのです。

普段の生活では知らない世界の扉は
自分で開けるには限界があります。
オトナ達が、扉の在りかを教えてあげて
最初のひと押しをしてあげることまでは
やってあげてもいいんじゃないかしら?と
考えてます。

いいな~夏休み電球



クレイジーケンバンドの横山剣さんもおすすめの
ニュートーキョーな雰囲気満載の東京湾フェリーで
妹一家の住む館山に行ってきました。
このフェリーの短い船旅はとてもいいんですよ~!
なんといっても運転しなくて良いから、
2台でいっても、一緒に楽しくすごせる時間が長いから楽しい。
ご当地名物の食べ物を
船の中に作られたショップであれこれ食べたり飲んだり。
船は大きいからまったくと言ってよいほど揺れません。
30分ものれば、緑と海の別世界に到着!
渋滞もないし、海風がいい香!深呼吸おもいっきり。
ハイブリッドーカーで渋滞の中走るよりもずっとエコだと思いますが?

次のお休みどこにいこう、という方に、フェリーでの船旅はおすすめですよ。
ただ往復して帰ってくるのでも十分たのしいですが、
館山にはおいしいお寿司もあるし、おいしいソフトクリームもあります。

東京湾フェリーのHPはこちらです。時刻表も見れますよ
http://www.tokyowanferry.com/




このページのトップヘ