palavasのブログ

2009年06月

d5f3b661.jpg
台湾のお茶と上海のお茶で雨の午後を過ごしました
一口に中国茶といってもいろいろ。香りや産地、栽培などまるでワインみたいに面白いですよ!
わたしの茶器コレクションの一部です!

しばらくブログ更新してなくてすみません。
先週から風邪ひいてダウンしてます。
インフルか?と思い体温計とともに暮らしていましたが、夏風邪のようです。エアコンに弱いんですよね。
重ね着嫌い(肩こり症)でエアコン嫌いのワタシ、
ハワイ好きなのはそのためでもあります。
同じ南国リゾートでもシンガポールとか、寒いんですよ。冷房がんがんで。
ハワイはほとんどエアコンいらないですよ。
カイマナビーチホテルの東側の部屋は
一日中ダイアモンドヘッドから涼しい風がふきこんで快適でおすすめですよ。。

なんて言ってても仕方ありません。
日本での頑張りがあるからハワイがあるのだ!
関係各位にご迷惑をおかけしましたが
月曜から仕事に出ております。
しばらくは仕事にいくのが精いっぱい、という状況かとおもいます。
ごめんなさい。

4825874f.jpg
ちまたでは地球環境の変化でみつばちがへってるそうですね。我が家はきいろいみつばちちゃんが朝からブンブン。いつもの年より多いです。
玄関のすぐ横のラベンダーにあつまるので空けるときは慎重に…
バラについてた地ばちの幼虫(鈴なり…涙)がいなくなってから、肉食系のはちがこなくなりました。K子さんのおかげです
ありがとう!
ラベンダー、もっときれいなんですよ!はちが動きがはやくて上手く撮れなかった…子供は本当にきれいに咲きました(^o^)

このページのトップヘ