palavasのブログ

2009年07月

川村カオリさんの訃報に残念な気持ちで一杯・・お悔やみ申し上げます。
まだデビューしたてのころ、ちょっとした撮影のお仕事でご一緒したことがあります。
とてもちいさな肩で息をしている、小鳥のような女のこでした。
でもそれからぐんぐんとたくましくなって、自分の居場所をちゃんとみつけて。「音楽」という軸足でしっかり立って。困難に立ち向かいながら自己表現を続ける姿に旨を打たれておりました。
訃報はとてもとても残念です。でも
音楽に出会えてよかった・・。音楽は生き続けていくものだから。。

話をすると、なるほどと思ったり、自分のなかにあるものが明らかになったりしますね
昨日からその連続です!
「美味しいものが、一部のお金持ちの人の口にしかはいらないようになってはいけない」
「一部の人の楽しみじゃいけない。裕福じゃない家庭の子どもたちにもお菓子の楽しさを伝えること」
「企業は正直で安心、安全を届けることで、必ず生き残れる」
「専門知識を持って提案できる営業マンであれ」
「考えてるだけでなくて行動してみること。やりながら、ニーズはつかんで。そして修正していくことを恐れるな」
「思考の枠をはずすこと!いまあたえられたもので、どれだけ面白いことができるか。考えて実行することで人は成長します」
などなどいい話がたくさんきけました。
これって、面と向かわないと引き出せない、「人」の話。

うだるような暑さですが、皆さんお元気ですか?
昨夜は鎌倉のボータンへ。お盆も終わったので、鎌倉にもどりました。うちは東京なので7月お盆なんですよ。長谷のあたりは鎌倉のなかでも涼しい風がとおります。ボータンは天窓もあるのでさらに風のとおりがよいですね。エアコンはまだ入ってないですが過ごしやすいです。
昨日はとびうおのカルパッチョとパンがおいしかったなあ。パンやぼたんとよびたくなるくらい笑顔おいしいですよ。
皮はパリっとしていて、中は口にいれるとするっと溶けていく感じです。胃に重たくなく、でも味わいがあるんです~ラブ
木曜ボータンは比較的すいているので狙い目ですよ。

最近オーバーワークでへたりぎみ。次の休暇を目指して頑張るぞーと言いたいところですがそこまでもつかな。旅にでないとずっと日常が付いてくる感じかしちゃうのです。だから旅は大事ですね。

暑いですので皆さんもどうぞご無理なさらないでくださいね。

c47e6673.jpg
万世のカツサンドで一息いれてます
この前かったKのカツサンドはソルビン酸がはいってたりと、あまりおいしくなかったので今日はリベンジ。こんな生活はよくないなあと思いつつ…
とあるセミナーに出たときに(怪しいものじゃないよ!)言い訳をしないっていうことを教わりました。やれることを後回しにしたり、安定指向ゆえの言い訳をやめよう、と。
思いついたら行動してみる。人から言われたアドバイスは常にありがとうといって受け止める。
言い訳しない。
これだけで生き方がうんとかわると思います。自然相手に言い訳は通用しないからね。
人はやっばり自分にあまくなっちゃう。だけど言い訳しない、と決めたらかなり変われるかも。
まだまだ、途中だけどそういう人を目指しているところです。
いたずらコメントが多くていまコメントをストップさせております。
良かったら直接メールくださいね。

このページのトップヘ