palavasのブログ

2010年01月

ちょっとおもしろい記事がありました。http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100122/212372/?P=1

クルマの位置がかわってきてるなあと思ったのだけど
ドライブという言葉にワクワクしたりはしないの?最近は・・・。
ドライブといえば海!キャセッツ!女子ならユーミン。
男子はタツローさんとか。
って、みんながあこがれたスタイルがありました。
趣味も多様化するのはいいことだけど。
電車じゃ、デートにならなくない?
あ、いまは、ケータイやipodでどこにいても個の世界に入れるから、個室空間の車である必要がなくなった
ということかしら。

みなさんに訊きたい。
最近、鎌倉にレンタカーでくる人が増えてます。
若いカップルが。
「レンタカーで」「デート」って、ありだと思いますか?

ちょっと無理してでも、自分のクルマを持つ気概のある男の子に
誘われたいと思わないのかしら?
だって、乗る車でファッションも変わるでしょう?

ガソリン代、高速代は男の子が出してくれて、
お弁当は女ノコが作っていく、、みたいなデートはもう流行らなくて、
なんでもきっちり割り勘にするそうですね。
だから結婚しても半々、という人が増えてるのでしょうか。

やさしさの分け合いが減ってるような気がします。

そういう我が家は車はずっと私のモノです(笑)

ドライブ、とか、
流してくる とか
クルージング パトロール(笑)
車に乗るだけでもいろんな言い方がありますね。

ドライブといえば、海側にいくのが定番ですね。それは何でだったんだろう?
夜景かな?潮風かな?
みなさんのドライブの思い出、ぜひきかせてください。

追伸:エコとか環境とか気にするなら、車に乗らないほうがいいよ。

7020ea2d.jpg
ハワイから帰国し、ヒロの和菓子屋さんでかったもち菓子をたべてます
もち はハワイでは共通言語で通用します
ここのストロベリーもちは最高においしいですよ
ヒロに行ったらぜひ食べてね!

このページのトップヘ