palavasのブログ

2010年04月

いよいよGW突入ですね。いかがおすごしですか?
鎌倉はめちゃくちゃ混みます。
江ノ電がディズニーランド状態になるのでおすすめしないですよ。 別の時期にゆっくりきてくださいね。

きのう、私は横浜にいました。まえからとても会いたかった女性とご一緒させてもらいました。
パッションが人を動かす、という素敵なお話をたっぷり3時間聞かせてもらえて、めちゃくちゃ楽しかったです。

自分の感動や、情熱を何かに表現したいという思いが、わーっとでてきたっとき、何かを作ったり、行動したり、それを人に伝えたくなる。それがないものは、ひとの心を揺さぶることはないのですね。

いつもの紅茶のお店がずーっと広くてきらきらしたところに思えました。
大洋をクルージングしてきたような爽快感を得た休日の午後。
人と会ってしゃべることは本当に楽しいですね。
新しい出会いに感謝します!

風邪でねこみました涙
いまはもう復活しています☆
またガンガンアップしますよ(ほんとか?)
先日からの疲れがたまってたところにウイルスにつけこまれたようです。
皆さんお気をつけて。

まだ公開まえの記事なのだけど、すきまからみえる足元で、どの会社の人がきているかわかった、という記事をもらいました。
足元、ちゃんとしてますか?
そのひとらしい、履き物であることは、地に足つけて生きることを表すのでしょう。私もちょっとこだわりがあって、神奈川県民なので神奈川の会社にお金が落ちるものを買うことにしております。
高い靴である必要はなし。うちの相方はいつもブーツ。南国の旅も。足がつつまれて安心なんだって。
靴はパートナー選びに似ていますね。日々付き合う相性が大事だし、他人からみても、ああ、そのひとらしいね、って思わせるもの。先に挙げた靴を見れば誰だかわかる話、ハワイだとみんなビーサンだから難しいかもね笑

ジョヴァンニ・カノーニカのバルベーラ07をコマチーナで飲みました。アルコールとブドウ感がりょうほうちゃんとあって、大好き。お店に最後の一本だったみたい。ありがとうございます。
牛ほほの煮込みポレンタ添えはとてもよくあって、イタリアにいるみたいでした。
遅い時間にあたたかく迎えてくれるコマチーナさんはとてもたすかる存在です。どうぞ体に気をつけて。家族もだいじにしていただきたいです。

浅草の相模屋さんという輸入業者が仕入れたワインには私のツボなものが多いです。昨晩のサンジョベーゼ、下手な手書きのラベルのはおいしかった。鳥のベルメンティーノもうまし!毎日のみたい系ですね。
ワインも何でも、誰が作って輸入しているか、顔が見えるものがよくなってきた。安心感とお金の使い方を考えるようになった。自分が頑張って働く意味がそんな意味もあるなと。
仕事は血圧があがるけど、やっていかなくっちゃね。
みんなもしっかりやるんだぞ!

1befffad.jpg

aad1861c.jpg

東京生まれ東京育ちだし。鎌倉までは一時間だし。でもってすぐ近くが職場だし…でも、都内のホテルはなぜか非日常感たっぷりで、旅行気分が味わえます。仕事に行き詰まったら、近くにお泊まりだね。
写真は結婚記念日にアップグレードしてもらったスイートからの風景をご満足で写真に撮る連れ合い。
これが楽しいのも鎌倉生活が皆さんに支えられてあるおかげ。
プチ日常脱出の旅、交通費もかからず安上がりで得るもの多し~オススメ!

さいきんはまっているのが台湾バナナ。お茶と同じく阿里山で収穫されたりします。台湾、行ってわかったのだけどかなり南国ですね。台湾はとてもいいところでした。また行きたいけどなかなかチャンスがないだろうな~。
ところで
最近手とか、首とかがすごく痒いのだけどなんでかね?
なにか湿疹あったりはしません。でもすごく痒い!
頭痛もするしなんだか体調悪いな。(血圧も高い)
皆さんお元気ですか??

このページのトップヘ