palavasのブログ

2011年07月

9/10(土曜)夜、コマチーナでおいしいイタリアンとワインとライブで、盛り上がりましょう!
夏の終わりのやるせない時間をみんなで過ごしたいです。
スピードボールズ、伊藤こーたろうさん。等々の出演を予定しています。シェフも張り切っていっぱいお料理作ってくれるそうです。
詳細はこれからつめていきますが、9/10の予定だけは。みなさん。必ずあけといてくださいね!

7/17連休中日の夜、鎌倉のLine Lineという素敵なお店で
じゅんこさんのキャンドルに火が灯りました。オーナーさんがすぐに気に入ってくださって、さすが、この素敵なお店をやっていらっしゃる方!飾るセンスもさすがです。

台風も近づいていて、とてもとても蒸し暑い夜でしたが、キャンドルが灯って照明を少し落とすと、
すーっと心地よい空間に早変わり。
よく冷えたスパークリングワインが、外の喧噪を忘れ去れてくれるひとときでした。
 IMG_4116IMG_4107


そして、伊藤耕太郎さんのライブ。今回はTetsuが加わり、新ユニットの誕生です。
エレキギターが加わったことで、伊藤さんの歌がさらにパワーアップ!!
次回は8月28日に開催の予定です。
IMG_4158


Line Lineにてじゅんこさんのキャンドルがしばらくの間飾られますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
ボータンとはまた違った趣きで、キャンドルのよさを見ることができると思いますよ。

Line-lineのホームページはこちら。つなぐ、というコンセプト、私もとても共感します。
お料理も、こだわったワインも楽しめます!!
http://line-line.info/






去年と変わらず暑いけれど、そとのもやっとした暑さはない気がする。
今日の日比谷公園の3時、日陰は涼しい風が吹いた。冷房の温度設定をたかめていることが、やはりよい影響なのだと思う。

電力は足りている。
なのにK団れん会長は、このまま電力に不安があれば雇用に影響が、、と、雇用、をもちだして脅すのか。
だいたい、大企業が非正規雇用を増やしてきたのだし。
働き方は多様化するし、労働人口は減少する。

原発がなくても、十分均衡はとれると思います。

地震国に原発は危なすぎる。
健康に被害がではじめれば、
医療費も逼迫してしまう。金持ちだけがまともな医療受けられるようになり、現場で働いた人は早死にしていく。
ぶよぶよした老人がぶよぶよした国を維持していくこれから。

ここで。変えなきゃ、いつ転換できるのか、と思う。

ゼロか100かじゃない。
少し譲る、ってことができればよよいのだ。
自分以外の人のことを、想像してみチカラが、偉い人は足りないのかもしれないな。

福島の原発事故、終息までに何十年もかかるんだって。そのコストかんがえたら、原発はやめたほうがいいってこと、すぐわかりそうなものなのにね。

すぐに雇用問題をもちだすな、といいたい。
子供達はそれをきいてもっとおびえてしまうからね。

7/17 日曜日に、鎌倉若宮大路に面した Line Line で
3月のイベントに出てくれた伊藤耕太郎さんのライブがあります。19:00~です。
詳細はこちらに。
http://line-line.info/2011liveinfo.html

テツもギターで参加します。
夏のよる、美味しいお酒とおつまみと音楽で、さわやかな時間をすごしてくださいね。

このページのトップヘ