palavasのブログ

2011年09月

10/10は町田で、スピードボールズが出ます。こちらもよろしくね!
伊藤耕太郎さんも出演決定しました!
51bdc651-s

AU(KDDI=東電が株主)の社外取締役に、東電会長、勝俣氏が就任しました(現在は辞任とのこと、あーややこしい。)。AUのiphone5参入というニュースとソフトバンク株暴落。
ひどいねー。
原発推進と絡んでるとしかおもえない。

家のケータイを、auやめてソフトバンクにのりかえるため、これからショップにいってきます。

鎌倉の若宮大路に面した、Line lineというとってもおしゃれで居心地のよいお店で、伊藤こーたろー&テツ の、ギター二本のユニット(一応、伊藤耕太郎&HIS BANDと名前がついてるが)
がライブします。
戦前歌謡から、スウィンギン バッバーズまで、いろいろ取り揃えてお待ちしています。
10月9日日曜日、
19時ごろから。ライブチャージ1000えでワンドリンク付

http://line-line.info/

Image
MY LIFE IS MY MESSAGE
LIVE FOR SOMA CITY
渋谷で行われたHEATWAVE のライブにいってきました。
「自分で不可能だと諦めない限り、僕らに不可能はない。それぞれが新しい風になろうぜ」。
HEATWAVEの山口洋さんの言葉。

大変な事態に直面している私たち。でも、思考停止になったり、誰かのせいにはしたくありません。

だから、MY LIFE IS MY MESSAGE 

もとはガンジーの言葉だそうです。


LIVE FOR SOMA CITYは相馬のこと。福島県相馬は津波で多くの人と建物が流され、しかも原発事故の恐怖におびえている町です。
HEATWAVE の山口さんはクロエの協賛を受けて相馬を支援しています。

ライブはサイコかっこよかった。熱かった!この支援に賛同して協同している矢井田瞳さんの歌もよかったよ~!
リンゴ追分はロックンロールだ!
洋さんがリンゴ追分をうたうわけは、このブログの過去記事を追ってみてください。

http://no-regrets.jp/wordpress/

写真のバッジは福島の障がい者施設で製作されたもので、相馬支援に寄付されます。
わたしたちのつくったバッジも福島支援にあてられます。

デザインは負けてないよね?

あとは私たちのやる気しだいだ!明日のために がんばるぞ!

ツイッターにも書きましたが、18日はハマスタでAIR JAMに行ってきました。
スタンドにいたのですが、3万人の若者がはねるのを見て、このエネルギー、発電につかえるよ、と思うくらい、頭がゆれる、うねる、まわる!すごかった。
これからの日本を作っていく彼らが原発をNOだというのだから中高年の既得権益はもう手放していいんじゃないでしょうか。
ハイスタ世代がちょうど親になる時期なので、小さな子どもさんがたくさんきていました。ファミリーシートが用意されていたので家族で参加もウェルカムでした、いい企画ですね。
子どもたちを見ていると、安心して大きくなれる未来を!とほんとにほんとに、がんばらねば!

翌日19日は元NRBQのSpampinato Brothersの横浜公演に行ってきました。
http://www.spampinatobrothers.com/
彼らのJAPAN って曲がすごく良くて、泣きそうでした。

少年のままのような、ロックンロール魂、サイコー。

今日は山口洋さんのライブ。
10日のイベントからライブ三昧です。

イベントに来てくれた方が、毎月やろうよ、といってくれました。音楽っていいな、ライブっていいなと改めて思うから、やってほしいといわれました。とてもうれしかったです。

音楽の力、感じる今日この頃。しっかり考えて、明日のためにしっかり行動していきましょうね。


東京都在住、在勤の方が東北に宿泊で出かける際に東京都から1泊あたり3000円の補助が出ます。2泊分まででます。
対象は福島、宮城、岩手県に行くとき、ですが、この3県に宿泊していればもう一泊が青森、栃木、茨城に泊っても、2泊分でます。
インターネットの申込はだめで、旅行会社の店頭で申し込みして本人確認が必要です。東北支援策の一環だそうです。

これを機に、もてぎゆき+福島、とか、青森でWちゃんに会うとか、仙台にいってみる、とか、いろいろ企画できそうです。

このページのトップヘ