palavasのブログ

2011年10月

北海道に行ってきました。ナカザワヴィンヤードという、岩見沢市にあるところです。ここはワインは醸造していなくて、ココファームで醸造して販売しています。
クリサワブラン、という白ワインを作っています。サラリーマンをやめて新規就農した方だそうです。
ワインがおいしくて、どんな方のだろう、と思って訪ねてみました、本当に素敵です!人柄もワインも畑も。数量が少ないのですでに完売、入手困難なワインですが、マスコミのブームに踊らされずに、自分の「美味しい」を大事に進んでいこうと思う私でした。写真はナカザワさんの畑。ピノノワールとピノグリだと、ピノノワールのほうが紅葉が早いんだって!

途中で蝦夷鹿のファミリーにも遭遇。立派なツノをおもちでした。




なかざわヴィンヤード

そして、北海道を案内してくださったJさんのお母様からいただいたいくらのしょう油漬。
と~ってもおいしい。
いくらとワインは合わないなんてだれがいったの?
いくらとありごて

北海道にいってみて、またさらにパーティの構想がふかまりました。
27日日曜、夜6時から。
秋色のキャンドルあり!癒しの絵画あり!スピードボールズ/伊藤耕太郎の演奏あり!よろしくおねがいします。


今年は、コマチーナさんで何回かパーティをやらせていただいています。
その集大成とも言える会を、開催します。

東北からの方々はご招待させていただきます。
秋の休日を、海あり山あり、うまいものあり、の鎌倉で
ゆっくり楽しんでいただけたらと思っています。
いわきから、仙台から、福島市から、その他各地から参加してくださる予定です。
楽しみにしててね!

日時 2011.11.27 18時から

場所 オステリアコマチーナ
    鎌倉の小町通り 八幡宮に向かって右手

http://osteriacomacina.seesaa.net/

内容 とーってもおいしいイタリア料理たっぷり
    立食の予定です(少し椅子あります。)

   ハウリンMホサカ & ザ スピード ボールズミニライブ
   伊藤耕太郎&ヒズ バンド

   絵画展示 キャンドル灯火 他の予定


会費 料理とワンドリンクで4000円前後の予定です。
   参加人数によっては変わるかもしれません。
   おいしい自然派ワイン、ビール、その他 追加はキャッシュオンで。
   詳細はまたお話します

ご参加お申し込み は ウエノまで。0467−24−9043
もしくはここにコメントください。

特に法政R&Bソサエティ関係者、タカシ君くるのでぜひ参加するように!

見ていただくのに重たいかしら?とおもってシンプル系に変えたら、「あの、星空がとても素敵だった、あれがいい!」というお声をたくさんいただいので。もとに戻してます。
このデザインを作ってくれた方、ありがとうございます。評判とてもよいですよ~!

先日、原発事故の話を一緒にしていたお相手が、避難生活をしている方のことを思って泣いていました。彼女も二人のお子さんを持つママなので、不安な気持ちが手に取るようにわかるのでしょう。
男性と女性の違いっていろいろなところでいわれるけど、一番の違いは頑固かそうでないか、だとおもいます。
原発は間違っていた、と素直に「ごめんなさい」して、もうやめよう、政策をかえよう、と新しい道を進んでよいのです。考えは変えてもいいんです。
かたくなに過去をひきずらないで明日に向かって立ち上がりましょう。
女性のパワーを結集させるときがきました。
お友達に教えてもらったこの座り込み、私も応援します!
http://onna100nin.seesaa.net/article/228900129.html

このページのトップヘ