すっかりいただきものブログになってますが
先日いただいたどらやきは、なんとうさぎや二店舗の詰め合わせをしてくださったものなんです。
日本橋のうさぎやと、上野のうさぎやの。どっちも甲乙つけがたい!
あんこの感じは上野のほうが豆っぽさがあって好きかな。
わざわざ両方にいってくださって
詰め合わせてくださったそうなんです。
ほんとうに感激しました。T沼くんありがとう!
Tくんは、とってもお菓子に詳しい!
ワタシ負けてます・・・。
天然モノの鯛焼きについては、さらに詳しい!
お菓子屋さん、
下町の門前仲町にもおいしいとこがあるのよ。今度ご一緒しましょうね!

和菓子も洋菓子も大好きです。
甘いものはちゃんと甘いのが大事。甘さ控えめすぎて
何食べてるかわかんないようなのはNG。

鎌倉はなんといっても力餅が
一番おいしいとおもいます。ご近所だから少しひいき目にみてるかもしれませんが江戸時代からずーっとこの店が前何じゃないか?というくらいに渋いお店です。
お餅の力餅は当日にたべなくちゃいけないので
すぐに会える方だけのスペシャルな土産になります。
ハワイのマラサダみたいなもんですかね?

鎌倉といえば、鎌倉の名店ナディアに
久しぶりにお邪魔しました。
ほんっとーにおいしい!すばらしい!
シェフの魂が入ってます。
タリオリーニはすごくって、もうこれだけで、毎日いい!と思わせるお味でした。
また食べたい・・が3月でクローズです 涙
なんとしてももう一度いきたいぞい音符
(あれ、博士になっちゃった 笑)

鎌倉、新しい店も続々オープンしてますが
ずっと続いてる店はやっぱりよかったりします。
新旧共存してるのも魅力の一つですね。