21日はコマチーナで開催したパーティにお集りいただきまして
ほんとうにありがとうございました。

雨ふりだったし、交通機関も遅れ気味だったし。。そんな中、いらしてくださる方はいるのかしら。。と思っていたら、総勢33名の方の笑顔に触れることができました。
ほんとうにありがとうございます。

今回は、言葉の力、音楽の力を改めて感じました。
こんな大変な時に、集まっていただいた方、これなかったけど、遠くから応援してくださった方に
感謝の気持ちでいっぱいです。

イベント、なんのために企画するんだろう、と
自分自身が考えることがあります。

もちろんお金は儲からないし(むしろいつも持ち出し)、バンドメンバーや、表現者の方々も、会費を払って参加してくれてます。

人が一か所に集って、音楽を囲んで話をすることで、力を得たり、癒されたり、一人じゃないんだって認識したり。とてもたくさんのものを得ることができるからだと、改めて思います。

被災地にいる友人や家族たちにも、この思いがたくさんとどけばいいな。
また、一緒に音楽や、企画をやろうね。
(今度はいわきでやろうよ!みんなで行くからさ!)

先日、とてもすばらしい詩を読んでくださったお二人のブログはこちらです。
http://penguin-pete.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/kotoritokurasu/

突然のお願いなのに、快く引き受けてくださって、ほんとうにありがとう。

次の企画もまた考えたいです。
個人的には、キャンドルナイトを(停電とは関係なく)
やりたいなと思っております。
開催してくださる場所を探してます。
よろしくおねがいします。

最後に、今回素晴らしいお料理と環境を用意してくださった
コマチーナの亀井さんおよびスタッフの皆さま、及びせっかくの休日なのに
ワインのサービスを手伝ってくれた石井君に心より感謝申し上げます。
とってもおいしくて、楽しい時間になりました。

亀井さんのお父様、今回はとても残念でしたが、次回はぜひ一緒にやりましょう!ばっちし練習しとくように
言っておきます。
鎌倉が、いつでも音楽にあふれた愉快な街でありますように。