ツイッターにも書いたのですが、3/21のイベントをやるかやらないか、をすごく迷ってたときに、

ヒートウェーブの山口洋さん が、26日の弘前学院大学のライブをやる、という記事がでていて、それに勇気づけられて開催を決意したのでした。

その山口さんのライブが U-stream で配信されています。
http://no-regrets.jp/heatwave/

満月の夕の共作者でもある山口さん。
この曲は、いろんな人に歌ってほしい、とおっしゃっていて、鎌倉のパーティで鎌倉バージョンで歌わせていただきました。

そして、この山口さんのライブを取り上げた東京新聞のセンス!すばらしいですね。

イベントをチャリティーにしないの?とか
募金をしないの?と言われたのですが、我々はそんな有名人じゃないのでお金集める力はないし、それぞれのみなさんで、お考えになってることがある、と思ったのでしなかったのです。たぶん、そのことは、皆さんに伝わったのじゃないかな、と思ってます。

友人は、被災地に下着を届ける活動をしています。
市役所に働くいとこは、自宅で被災している人に救援物資がなかなか届けられないと言っています。

ここから先、気持ちのケアも、とても大事だと思います。
ほっとできるもの、命の必需品から先のものも
届けられたら、と思ってます。

話変わって。。。昨晩はコマチーナにて、Kご夫妻とご一緒させていただきました。次回の構想がむくむくとわいてきました。
また、ぜひ、よろしくおねがいします。
できたら、また、コマチーナでやりたいなあ。
とてもすてきな場所だったから。