土曜日は、ブルーナイトカマクラにおこしいただきまして、誠にありがとうございました。

皆さんお集まりいただけるかしら?と、当日までドキドキしていましたが、ふたをあけてみれば、
60人を超える皆様で大盛況!

コマチーナのお料理はあっという間になくなった~と思うと
シェフがあとからあとから、沢山美味しいものをだしてくれました。

じゃがいものマンテカート、
たことジャガイモ
ブロッコリーのぺペロンチーノ で使われたじゃがいもと、ブロッコリーは、
福島から山形に避難されて農業をしていらっしゃる、福幸(ふっこうファーム)の皆さんの野菜です。
コマチーナでしばらくメニューにあると思うので、気に入ったらまた食べに行ってね!
福幸ファームの様子はこちらです。
https://www.facebook.com/globalbizadviser?v=wall#!/Nporainbowsfarm

お野菜を作ってくださった方の思いも掲載しました。
http://hopi-09.cocolog-nifty.com/blog/


この夏にオープンしたブルールームのピザは大評判でしたね!通常メニューにないトレヴィスのピッッア、そして、秋からはじまった新作のきのこのピッツアが特に評判がよかったようです。
沼津のベアードビールは、いつもありますし、そのほかにもおいしいクラフドビールはいつでも1杯500円です。

食べ物を食べるということ、丁寧につくられたお酒を飲むことも、命をつないでいくということです。
この国では命が軽んじられる場面も少なくないようです。
でも、こうして会って、話せること、そして遠くの人に思いを寄せることができるのも
皆の命がつながっているからですね。


特に若い方がたくさん集まってくださったので、世代を超えて楽しい会になりました。
若い皆さんのパワーがこれからとても必要です!
また、やりましょう!お会いできるのを楽しみにしています!