1C8FE60B-087D-4867-AEEA-38E7861A2324


大学を卒業したら、新しい仲間なんてもうできないと思っていたけれど、良く食事に行ってたお店のつながりて、通いはじめた大船の名店、まぁやぁさんが、15周年を迎えられました。おめでとうございます!記念Tシャツをゲットしました。
数量限定です。

今年度は春のめまいが治ったと思ったら歯医者通い。平気だったはずの歯が膿んで大変なことになりました。厄年か?って思うくらいに。
まもなく誕生日をむかえますが、母が倒れた年まで後20年。父が亡くなった年には20年切りました。
ぼやぼやしてる暇はないのですね。
悩み事をかかえてて、考えてしまっていたのですが、もう、やるっきゃないでしょーという感じです。
大事な友達、助けてくれる人の顔を思い浮かべてそう思いました。

夏に、ある心理学先生のセッションを受けまして。実は2回目です。
私の悩んでることの解決につながればと思って通い始めました。
前からうすうす気づいていたことですが、私は、自分のことより 人のことを一生懸命やってしまう。それがその人にとって好結果になれば自分も満足。でも、はらないと、相手から攻撃をうけたり、手のひら返しにあったりして、その度におちこむ。そんな繰り返し。
もうあまり周りを気にしないように、自分が納得していれば何を言われても良しとするように、生きていきたいです。

この心理学セッションで、自分の中の葛藤がどこにあるのか、それらを解決する方法を一緒に考えます。とても有意義な時間でした。

話は戻ります。
一緒に音楽を楽しめる仲間は、いつであっても、いくつになっても、年や生まれた場所が違っても、仲間になれるのだと、確信します。
まぁやぁもそうだし、山口さんつながりの飲み仲間もそう。東北に住む、若い才能あふれる共同体も!
そして、彼らがいなかったら、復興イベントはなかったという2人と、AIR JAM2018に行けたこと!
同じ音楽聴いて、ここカッコいいよね!と盛り上がることができる人は絶対裏切らないと思う。

同じ音楽が好きなのに、いくつかの行き違いが原因で、いまあまりつるまなくなってしまった仲間も、同じところでつながってるから、また、いつか、一緒に楽しい時を過ごすことができると、私は信じてる。そう、ハイスタのようにね。